一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

HINATA~ここは、居酒屋か、定食屋か…!~

2016-05-19 08:09:45 | 日本料理

 “新源里”というエリアには、ポツポツと日本料理レストランが点在しているけれど、今回、manamiが訪問した居酒屋・HINATAも、そんな中の1つ。
 豊富な日本酒を1つの特徴にしているみたいだけれど、それよりも、常に大画面で放映しているテレビの方が魅力的で、「日本代表のサッカーの試合を、このお店で友達と一緒に観戦した!」というような話も、耳にしたことがある。

 で、この日は、生ビール(20元)を、付出しのごぼうサラダをあてにグイッと始めてから、ほうれん草ごま和え(16元)と明太子マヨネーズポテト(32元)を経由して、茹で豚(38元)+白飯(8元)へと進んで、家庭的な内容のヘルシーディナーを楽しませてもらった…。
 まあ~、悪くはないけれど、普通の定食屋風のこじんまりした居酒屋だね!実際、夜でも日替わりセットが70~80元で提供されているし…。

 住所:朝陽区新源里西19号楼格斯納酒店1階 ℡:8448-3909



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿