一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

漢舎~感動~、ここの豆尖は最高!~

2018-03-21 00:10:27 | 中華料理

 地下鉄6号線・東大橋駅から徒歩7~8分、北京料理や上海料理が食べられる中華料理レストラン・漢舎をmanamiが訪問したのは、おおよそ半年ぶりのこと…。
 で、この日は、体に優しいお料理が食べたくて、味付けの強くない上海料理っぽいものを選んでの注文!
 まず最初に、人気メニューの老上海葱油鶏(49元)を前菜にしてしまったら、燕京ビール(15元)は必須!やっぱり、この2つの組合せは抜群だからね~。続いて、季節の野菜については、服務員の女の子の勧めにしたがって、清炒豆尖(48元)を…。まあ~、豆苗の一種なのだけれど、これがまたまた最高に美味しくて、幸福感を高めてくれたので、少々高めではあったけれど、お値段だけのことはあったというもの…。そして、〆には、迷わず、雪菜扁食黄魚面(22元)…。で、これまた期待通りの美味さで、思わず、「好好吃~」と、感嘆の声!

 店内の内装もとってもお洒落で、ちょっと特別な雰囲気の中で中華料理を食べたい時には、向いているのではないかな~。前回大勢で訪問した時よりも、今回の方が全体的に満足度は高かったね!

 住所:朝外大街甲6号万通中心D座B1 ℡:5907-1625



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿