一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

なだ万~立派な切り身に感動!~

2018-05-28 00:00:06 | 日本料理

 地下鉄1・10号線の国貿駅から徒歩7~8分、国貿商城にある高級日本料理レストランといえば、なだ万。わざわざ説明するまでもない、日本料理の老舗レストラン!
 これまでにも何度か足を運んだことはあるけれど、昼にしても夜にしても、やっぱり、ちょっと敷居を跨ぎ難い格式の高さがあって(勿論、価格も高い)、特に最近は足が遠去かり気味だった…。
 が、久々に声を掛けてきた中国人の友人が指定してきたお店がここだったもので、「偶には、贅沢してみるのも良いかな~」と思いながら、ランチタイムでの訪問となった!
 ランチ定食といっても、価格帯はどれも200~300元といった感じで、普段食べているものの倍以上…。でも、注文した魚の煮付け定食は、本当に美味しかったな~。立派な切り身を口にして、超ハッピーだった!つまらない飲み会ばかりでお金を遣わないで、偶にはこういう食事もしないとね!
 本当に、ご馳走様でした!

 住所:朝陽区建国門外大街1号国貿商城北区4階 TEL:8571-6407



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿