一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

K’s KITCHEN~ここは、レストランというよりもBAR???~

2017-05-29 07:32:02 | 日本料理

 日本人が多く生活する麦子店エリアには、日本語フリーペーパーで紹介されている飲食店が集まっているけれど、そんな中でも、好運街(Lucky Street)に軒を連ねるお店は多い。この日、manamiが目指したのも、そのうちの1軒で、「ステーキと美味しい洋食のお店」と紹介されているレストラン・K’s KITCHEN。
 随分前から名前は聞いていたけれど、実際に足を運んでみたのは、この日が初めて…。で、後から気付いたのだけれど、このお店はレストランというよりも、“Mokihi”というネーミングのBARをメインに営業しているようで、店内のライトなどもかなり暗めに落としていた…。まあ~、食べに来るというよりも、飲みに来るお店かな???
 とか思いながらも、オーストリア産100%ビーフハンバーグステーキ(78元/180g)にサラダ・スープ・ライスをセット(38元)にしてもらってディナーを楽しむことに…。選べるハンバーグステーキのソースは、和風オニオン。あ~、勿論、スタートは、夏の定番・キリン一番絞りの生ジョッキ(30元)!
 この日は、ガツッとした牛肉を口にしてみたかったので、そういう面では満足度は高かったけれど、それだったら、やっぱり、「オーストリア産サーロンインステーキ(138元/200g)が、1buy+1getになる日曜日の夜」に足を運ぶべきだったかも…。
 いずれにしても、牛肉というのは腹持ちするもので、翌朝まで満腹感がしっかり残っていて、夏バテ解消には必要な食べ物だね!でも、やっぱり、食事目的で、このお店に再び足を運ぶことは、多分ないかな???

 住所:朝陽区好運街C12商舗3階 ℡:5867-0244



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿