一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

活楽楽餐庁~美味しいね~、ベトナム揚げ春巻き!~

2017-07-13 00:03:13 | アジア料理等

 三里屯の外れというか、東直門の外れというか、地下鉄で近づこうとすると、とっても不便なエリアになるのだけれど、何故か、ここには10軒前後のお洒落な飲食店が軒を連ねている。
 で、この日のmanamiは、そのうちの1軒、ベトナム料理レストラン・活楽楽餐庁(pho la la)を初めて訪問…。まあ~、このお店を最初から目指していた訳ではなく、元々行こうと思って目指したお店が見つからず、お腹も空いたし、次善の策として入店してみたというのが、正直なところ…。
 階段を上って、空いているテーブルに着いたら、早速、注文!何を選ぼうかと考えても、そもそもベトナム料理に詳しい訳ではないし、1人での訪問なので食べられる量にも自ずと限界がある訳だし、ということで、またまた、定番メニューとなってしまった…。即ち、フォー/牛肉湯河粉(40元)+揚げ春巻き/総合炸春巻(36元)+ライムソーダ/青檸蘇打(16元)。揚げ春巻きは、牛肉・豚肉・ベジタブルの3種類各2本で、レタスやミントの葉で巻いて食べると、香ばしさとさっぱり感がミックスされて、とっても美味しかったね~。
 狭い店内ではあるけれど、清潔感もあるし、値段もリーズナブル!偶然の出会いにしては、良いお店だったね~。

 住所:朝陽区幸福村中路55号 ℡:157-1143-8183



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿