一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

新進気鋭の新しもの好き上海の素敵!

2018-06-09 00:08:36 | 中国各地訪問

 上海に到着したmanamiの最初のスケジュールは、英国企業で働く中国人の友人との会食!クライアントでもあるけれど、どちらかというとプライベートベースでの付き合いが長くなっているかな~。
 で、その友人が、ランチの場所として予約しておいてくれたのが、中山公園駅近くにある新しさを感じさせる複合ビル・ラッフルズ広場(来福士広場)にあるカジュアルレストラン・Hungry Lung’s Kitchen。この季節にテラス席で食べるランチは、心地良く、また、とっても美味しくもあったね~。

 静安寺にある嘉里中心や、陸家嘴に広がる高層ビル群も含めて、清朝後期に代表的な国際都市として繁栄を極めた最先端都市へと、今の上海は間違いなく向かっていることを、改めて実感!
 政治・文化の中心である北京とは違う、経済・商業の中心としての魅力が、やっぱり上海にはあるね~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿