一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

勝博殿~これは、完全に日本と同じだ!~

2015-09-19 02:17:04 | 日本料理

 戦勝パレードも終わって、再び、普段のリズムが戻ってきた北京。それに合わせて、一時、道路封鎖が伝えられていた王府井エリアの活気も復活!
 ということで、お仕事で近隣エリアに足を運んだついでに、manamiがランチで訪問したのは、ショッピングモール・北京apmの5階で営業する新宿とんかつ“勝博殿(さぼてん)”。北京市内に、既に4店舗を構えているというのだから、かなり頑張っている方かな??? まあ~、もともと、とんかつは、中国人に受け入れられ易いメニューだと思うけれど…。
 で、お昼時を少々過ぎた頃、空いている席にすっと案内してもらって、そのまま深くメニューを研究することもなく、ロースカツセット(大、82元)を注文!キャベツや漬物のお代わり自由は定番で、和辛子があるのを確認してから、黒胡麻をゴリゴリ磨り潰していたら、間もなくして、揚げたてのカツと雑穀米・赤出汁が登場。これ全部を食べると、確実にカロリーオーバー間違いなしなのだけれど、やっぱり、完食してしまった。
 サクッと揚がったカツは、とっても美味しかった!こういう味が口にできるようになった今の北京は、やっぱり悪くないね~。

 住所:東城区王府井大街138号北京apm5階 ℡:6512-8711



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿