一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

面食文化に触れた旅~その後で…~

2015-09-18 06:58:56 | 中国各地訪問

 で、2日目は、チェーン店と思われる老碗面で、酸味のあるスープが特徴の湯麺料理・臊子湯面(16元)を口にして、北京に戻って来た。黒酢との相性が抜群に美味しい麺料理だったね!
 で、雲の上にいた時は、青空も広がり、眩しい太陽の光に照らされていたのに、地上に降りると、空気が随分と曇っている感じが…。遂に、スモッグ発生か???

 月初のパレードも終わって、いよいよ空気が澱む季節に入ってきたのかな??? “北京秋天”をまだまだエンジョイしたいmanamiにとっては、ちょっと残念だ~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿