典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

やることないので、自宅PCを起動してみた

2009年04月25日 12時05分56秒 | Weblog
NHKで「天皇皇后両陛下 素顔の50年」というのをさっきまで放送していたので、見てた。
以前NHKスペシャルで放送したモノに、未公開映像を付け加えたものだそうだ。
なかなかよい番組でしたな。
憲法に規定された「役職」としての天皇、
「象徴」としての天皇、
「神職」としての天皇、
「研究者」としての天皇、
「一個人」としての天皇、
など、天皇の多面性を伝える内容で、面白かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓へんに剪 | トップ | メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿