典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

1月7日(土)の話 その2

2023年01月10日 16時50分00秒 | Weblog
諸般の事情の勤務先に長崎出身者がいて、
その人からオススメを色々聞いたそうで、

そんな中に江山楼の ちゃんぽん
があったので、

江山楼 中華街新館 に行ったところ
(本館は閉店)、
20分待ちと言われたので
近くを散策したのであるが、

「新・地蔵・跡」
ではなく
「新地・蔵・跡」
であるが、

どこかの店先の関羽像であるが、

古そうな建物なので撮っただけであるが、


唐人屋敷
というエリアに入り、




土神堂を見てから
江山楼に戻ったのであるが、

諸般の事情が
皿うどんを注文したので


わたくしがちゃんぽんを食べたのであるが、

美味かったですよ。

人生の中でちゃんぽんなんて
10杯も食べてないと思うから
比較はできないけど、

長崎に来たら
食べて間違いないと思うので、
料理人の腕前を確認するために
チャーハンを食べるとか
する必要はないです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(土)の話 その1 | トップ | 帰宅中であるが、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-01-10 18:10:14
さらうどん
は某社の社員食堂でときたま登場し
わりとすきだったが、

チャンポンもさらうどんも、
そこそこ近所に某リンガーハットがありつつ
わざわざくいにいったことはない
返信する

コメントを投稿