典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

帰宅中なのであるが

2008年02月04日 19時27分07秒 | Weblog
わたくしが土曜日から何をやっていたのかというと、

プレイステーションで(PS2でもPS3でもPSPでもないです。初代プレステです)、

「ファイナルファンタジー」の、

「7」

を、やり始めたんですわ。

パッケージに「1997」って書いてあったから、11年前のゲームソフトですか。
わたくしは「DQ派」なので、「FF」は、1作目をプレイして「つまんね~」と思って以来、まっっっっったく遊んだことがなかったのである。数年前に弟から初代プレステを譲り受けた際に、おまけで付いてきたソフト群の中に「FF7」入っていたのであるが、全く触れることもなく、こんにちまで至ったわけである。

それなのに、なんで遊び始めたのかというと、土曜日は朝起きたら例によって頭が痛くて、クスリを飲んで、寝ながら何かやりたいなぁ、と思って、つい、出来心で… きっと、35才を過ぎているので、脳髄が腐ってるんだよ by 倖田來未

で、プレイ中、わからないところがあったので、ネットで調べてみたら、FF7は、シリーズ中でも評価が高い作品らしいねぇ。

それから、主人公の名前は、たまたま タマが痒かったので「たまぶくろ」にしたんだけど、パーティーに加わる仲間には自由に名前を付けられる仕様になっていたので、男は「ふくだやすお」「あべしんぞう」「コイズミ」と名付け、女は「のだせいこ」「さとうゆかり」にした。
この「のだせいこ」と「さとうゆかり」とが、主人公と軽い三角関係みたくなって微妙な関係になっていて、さながら主人公は「岐阜1区」である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面凍結 | トップ | 昨日のFF7日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿