(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

にゃんこい! ニャンコ08匹目「炎の個人教授ランナー」

2009年12月07日 | 視聴済アニメごった煮
高坂家のお父さんは帰ってこないそうです。(アイキャッチより)

そんな今回のお話は…
仕方ないのよ。お年頃なんだもの!
帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。
今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲れるように鍛えることだった。
仕方なくミッチーを連れて土手で特訓をする潤平だったが、途中水野と凪先輩と出くわしなぜか陸上部に仮入部するはめに。
翌日、水野と一緒に陸上部で楽しい時間を過ごす潤平だったがミッチーとの約束を忘れてしまい、
手痛い仕返しを受けることにしかもその仕返しが飛んでもない事態を引き起こし…
以上公式のあらすじ。

今回もフツーに楽しみました。フツーに面白いの意です。
ちゃんとヒロイン全員出てくるし、猫関係もちゃんとやっているしで言う事無しですな。
それにしてもだ、いくら誤解とは言え、ブラジャーが鞄の中に入っていたら、
普通は完全にアウトのような気がしますけどねぇ、猫が持っていったと言う目撃証言も確証に足り得ないと思うし。
さて、それはそれとして、今回のお話としては、まぁ、いつもと言っている事が同じになってしまうんですが、
好きなメス猫に気に入られたい貧弱なボウヤな猫を鍛える事になった潤平は……という話で、
この物語の核である「困っている猫助ける」が、対人間のドタバタをしっかりと織りなしており、
ちゃんとドタバタ猫ラブコメを演じているのが相変わらず良い。
無理がありそうな所と言えば、上記のおそらく完全アウトだろうという事くらいで、
それもまぁ、「水野さんは優しいしな」で済ませられる流れになっているのも上手い。
ホントこの物語は、ネコがいなければなんて事のないお話ばっかりなんだけど、
ネコを上手く使っておもしろおかしくしてあるよなぁ。これももう何回も言ってますが(笑)。

今回ちょっと気になった事がありまして、お気に入りの水野さんなんですが、
いつだったかの棒高跳びや、回想での木から落ちた時の着地などで、運動神経の良い所を見せておりましたが、
今回はテニスにバスケにバレーボール卓球水泳、そして柔道と助っ人をしており、
運動神経良いどころのお話ではなく、かなりのスポーツ万能ってゆーか天才ですよね。
あんなに可愛いのにスポーツ少女……いいなぁ。ポワワ。

今週のにゃんこ
貧弱なボウヤなネコは出てきましたけど、あんまり可愛げがないなぁ。
お気に入りのノワール出てきたけどちょい役だったし。

どーでもいーけど、次回はラブコメにはなくてなならない水着回です。イヤッホ~イ!
さぁ皆さんご一緒に!( ゜∀゜)o彡゜み・ず・ぎ!み・ず・ぎ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿