(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Yes! プリキュア5 第46話 カワリーノ非情の策略!

2008年01月06日 | 視聴済アニメごった煮
のぞみ達のおまけ感がすごいな。
それはともかくブンビーさんがっ!!

そんな今回のお話は…
近所の神社へと初詣にやって来たのぞみたち。
最後のピンキーが一刻でも早く見つかるようにお願いすると、その帰りにいつの間にかのぞみの前に最後のピンキーが現れた。
これでパルミエ王国はついに復活を果たすのか!?
以上東映公式の次回予告のあらすじ。

あらすじは次回予告のところだとこんなに短いのね。
というわけで、今回はのぞみ達ではなく、ナイトメアの方がメインでしたな。
サブタイを見るとカワリーノの策略でプリキュア達が苦戦を強いられそうですがそうではなく、
残った幹部ブンビーさんとブラッディさんがカワリーノに退場させられるという展開。
最後はピンキーが全部そろったドリームコレットを小々田になりすましたカワリーノが奪って去っていって引っ張った。
のぞみ達は奪われるためにいただけなので、特に何もないから放っておくとして、
ブンビーさんもブラッディさんもカワリーノに意見し、ブンビーさんは屋上から落とされ、
ブラッディさんは床に埋められて(?)退場しましたけど、死亡確認がないからまた出てくるのかしら?
つっても後3回しかないのでそのままってこともあり得ますが、ちょっとブンビーさんはもったいないなぁ。
せっかく二人とも現ナイトメアに不満をあらわにしたんだから、何かあっても良さそうなものです。
それはともかく、そのナイトメアですが、ブラッディさん曰く昔はこんなんじゃなかったらしく、
カワリーノが来てからということなので、やっぱり最終的にカワリーノがポイントになるんですかね?
S☆Sみたくカワリーノがラスボスだったりしてな。

というわけで、お話の方はミルクの所為で(笑)コレットを奪われたってのがわかればいいだけなので特に何もありません。
ええ、ミルクの所為ですよ?次回予告ではのぞみが「悪いのはナイトメア!」とか言ってましけど、
あの時、みんな小々田ちょっとおかしいなって感じだったのに、事もあろうか主人であるナッツの手からコレットを勝手に奪い、
ニセ小々田に渡したミルクの罪は重いと思うんだけど、のぞみはやさしいなぁ。
っていうかやっぱり最後までミルクは特に必要のないキャラだったなあ。

次回から最終決戦ですけど、もう後3回で終わりなんですねぇ。楽しんだなぁ。
今回のまたみてねは…デスパライヤの素顔なのかな?で
「どうもはじめまして…寒いので風邪にはお気をつけ下さいませ…」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿