(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ヒロイック・エイジ 第1話 滅びの星

2007年04月04日 | 視聴済アニメごった煮
CMを見ておもしろそうと思ってみてみました。
これは結構おもしろそうですな。

そんな今回のお話は…
絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、
連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。
ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、
わずかな痕跡をたよりに辿り着いた惑星オロンで、
救世主の波動を確実に感じたディアネイラは惑星降下の決意をする。
そこは荒廃した地表と朽ちた惑星移民艦のみが存在していた。
以上公式のあらすじ。

今回はさすがに物語のさわりだけといった感じでしたが、
なかなかこれがおもしろそうなのであります。
ちょっと調べてみた所、『蒼穹のファフナー』というアニメを作ったスタッフが、
再集結してこの作品を作っているようですが、
自分は『蒼穹のファフナー』を見てないので何とも言えなかったりする。
ま、それはともかく、お話はSFなんですが、公式の世界という所を見てみると、
なんかもう、それだけでちょっとワクワクする自分がいる。
わたしはこーゆーお話が結構好きなのだ。
そんなSFでありながら、「超能力」なんてものもでてきたりで、
ただのサイバーなSFってわけでもなさそうなのが良い。
あ、でも、サイキックってSFの部類に入るんですかね?
よく分からないので知ってる人がいたら教えてください。

ともあれ、このヒロイック・エイジ。
初回の話としては、続きを気にさせる良いものでありました。
絵もすごく綺麗だし次回以降楽しみです。
しかし、事前に上記リンクなどの基本設定を頭に入れておく必要がありそうですな。

どーでもいーけど、昔、SFをスペースファンタジーと堂々と言い切った知人を思い出してしまった(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿