(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

おねがいマイメロディきらら 第30話

2008年10月29日 | 視聴済アニメごった煮
ひでぇ内容だな……。

そんな今回のお話は…
#30A ありゃま! お月様大異変
木の枝についていた星のかけらを手に入れようとしていたクロミたち。
だが、失敗して星のかけらは三日月に突き刺さってしまった!
そしてどんどん膨らんで満月になり、マイメロやきららたちはのんきにお月見しようと言い出す始末。
だが、月は大きさだけでなく重さも増加していて…!?
#30B ありゃま! テレビでワイワイ
ソララ王子にかかるお金が足りなくなってきて困ったナタリーが、女子アナをやると言い出した。
女子アナに憧れている王様がさっそく丘の上に街頭テレビを用意し、いよいよマリーランド初のテレビ放送がスタート!
マイメロやきららたちみんなが集まってその放送を観るのだが…!!
以上公式のあらすじ。

あまりにも内容を練ってなくてびっくりするわ。これでどーやって笑えというのか。
投げやりな感じがものすごく、マイメロシリーズのキモはハイテンションなドタバタなのだと思うのだが、
ただトダバタしているだけでは何もならんだろうに。
30Aはとってつけたような「お月見もいいもんだね」で終わるし、
30Bに至っては、きららとマリーランド国民が踊っているのを見て、一体何が楽しいというのか。
オレにどーしろちゅーねん。正直、なんも書く気がしない。

ああ、そういえば、前回バク兄弟の数がおかしいと言った所為なのか(違うけど)、
30Bでバク兄弟の数が13人兄弟だとか言っており、バク一郎からバク十三郎までいるとかなんとか。
えー?以前のシリーズでバク自身が弟が11人いると言っていて、後に待望の女の子「バコ」が生まれたはずなんだが、
その設定はどうしてくれるというのだ。今さら設定返ししてどうしようというのだろうか。
このアニメに仕様書みたいな設定は存在しているのか疑問になってきたなぁ。

つか、最近いい加減に作りすぎだろ。こんなのじゃ子供でも楽しめないと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿