(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

2006年06月04日 | 視聴済アニメごった煮
久々におもしろかったですよ。
黄金聖闘士が出てるところ以外は。

話の展開的には意外性もあっておもしろかったのだが、ちと疑問に思うところがある。
今回のラスト、教会地下でなんかよくわからない物をみてしまった士郎くん。
そこに現れた聖杯戦争のことを教えてくれた神父のおっさん。
士郎くんが振り向いた瞬間、ランサーくんに胸を貫かれてしまいました。
最初の頃に出てきた以来出てこなかったランサーくんがでてきて、
そのマスターが神父のおっさんだっていうサプライズはとても良かったです。
でもさ、こういう展開があるのなら黄金聖闘士がいる必要ないよね。
どうしても必要なの?黄金聖闘士は。
話的には邪魔としか思えないのだけれど。

黄金聖闘士つながり(?)で戦闘の方も。
見ていてなんかジャンプマンガ原作のアニメの戦闘見ているようでしたよ。
展開的にね。アニメーション的にではなく。
まぁ、よくも悪くもといった感じでしたが、士郎くんが作り出したエクリカリバーの鞘で、
突然大逆転ってのはどうかなーと思う。
強大な相手にアイテムをもって一発逆転じゃ、各キャラが何もしてないように見えちゃう。
能力の劣る彼らがどうにか策を凝らしながら打ち勝つ方がこのアニメらしい…
と書いてふと思ったんですが、今までそれらしいことは全くなかったので、
別にこれでいいのか、このアニメ的には。
アニメーション的には別におもしろくもなんともなかったです。

今回の見どころは士郎くんとセイバーさんの関係です。
その辺は昔の恋愛ドラマ見てるみたいで良かったですよ。
ここもちと気になっている所があるんだけど、
キスした後はやっぱセクロスしちゃったってことでいーんだよね?
お互い想い合ってなしたけど、結局セイバーさんの考えは変わらなかった。
ってことでいーんだよな、多分。
まぁ、男女があんな展開になってそこまで至らないほうがおかしいし。

なんにせよ、ランサーくん&神父のおっさんのおかげで、
なんとかグダグダにならずにすんだってことで、あと5話がんばって見るかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿