~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

2019年美容ネタ(食べ物編 まとめ)

2019-07-16 | ♪美ブログ

食べ物は特に飽きっぽいので、良いと言われても続かないことがほとんど

アボカドキウイも、実はいったんとっくに終了していました

覚えているもので・・・

以前はとてもはまっていた美容に良いといわれる食品で、
もうすっかり食べられなくなってしまったものにココナッツオイルがあります

今はオリーブオイルオンリー。(あ、たまにごま油
オリーブオイルだけは、パスタやドレッシングにも使うくらい大好きで飽きません。
ココナッツオイルにはまる前もオリーブオイルだった気がする。
あ、米油もずっと使っていた時期がありますが、オイルは種類を増やしたくない事もありこれからもずっとオリーブオイルオンリー(たまにごま油)でいきたいと思います

ここ最近、復活したのがキウイ

たまたま久しぶりに買ってみたキウイが美味しすぎてはまってしまった。
「たしか、キウイってすごい体に良いはずだった」と自分のブログの記録を思い出してみる。

前回、食べていた頃は皮は無理と記録してありますが、
ついこの間、「あ、皮もやっぱり美味しいかも」と思った瞬間があり、今度また皮ごと食べるチャレンジをしてみたいと思います

桃の「皮ごと」、にものすごくはまってしまった私は
果物は実は皮ごとが一番美味しいと知ったのです。

まだまだ私は皮ごと食べられるものは少ないですが、新しい美味しさを発見したいですね

皮ごと食べる・・となると気になるのは農薬などですが、
キウイを選んだのは「農薬が少ない果物」だからです
(あ、農薬が少ない代表的なものはアボカドもそうですね)

農薬は・・・気になるけど、毎食前に食べるようにしているのは

「ミニトマト」
です。

これはベジタブルファーストのため
朝に野菜をてっとり早くとれるのがミニトマトだから(笑)

以前はぬか漬けだったのですが、空腹に大根のぬか漬けを食べたら大根が辛かったのか
ちょっと胸焼けを起こしてしまって、それからはぬか漬けは夜のみにしています

ミニトマトはお昼のお弁当にも持っていけるし、
自宅にいる時はいつでも食べられるように洗って冷蔵庫に常備しています

そう、糖化度の数値が悪かったからです

その数値にショックを受けてから「とにかく野菜」「まず野菜」と意識して
ベジタブルファーストを守るようにしています。

今のところ、糖化度の数値は改善されてきています
(*性格が単純なら体も単純です


バナナも10年近く前に朝ご飯で食べていましたがまたここ最近復活。
体が冷えるとか言われていますし、糖度もあると思いますが今気になるのが

酵素
なんですね。

それだけの理由で、朝はバナナが簡単で好きです胃にも優しい気がするし。

あとは・・・記録しておきたいものってあったかな・・・

思い出したら追加します

【2019年 積極的に摂っているもの】

ミニトマト、アボカド、ぬか漬け、生野菜、バナナ、キウイ、納豆、


 P.S すっかり味噌を摂っていないわ

 (これからは味噌ももっと摂りたいと思います)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年美容ネタのその後(過... | トップ | また雑誌掲載?!(ハズキル... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事