~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

つけまつげは、「慣れ」ということを実感。。。。。。(今でしょ 笑)

2013-03-29 | 【アレンジつけまつげfringe】
いつも毎回、感じることなのですが、

しばらくの間、

つけまつげをつけていないと、


久しぶりにつけた時に、

付け心地に

けっこう違和感があったりする


特に私の性格上、

人よりもかなりそう感じるのかもしれない


ネックレスは苦手

リングも苦手、

基本的に何もつけていないことが

心地よくて好きなのだ (女なのか、疑問に思うこともある


といいつつも、

なんだかんだ

つけ続けていると

慣れてしまって、

全く違和感を感じなくなるのだが

(昔はネックレスはずっとつけっぱなしでいましたし)



また、

面白いのだけど、


ずっとつけていたものを、

つけなくするということも  ←日本語、へん?

違和感を感じる(笑)


つけまつげも、そう。


つけることに慣れてしまっていて、

たまに、

眼科などで外していくと、

なんか目元が違和感を感じる。



つけ続けているときは、

つけている方が心地が良いのだ。



そんなものなのかもしれない。



急に突然そこに何かがやってくると、

最初は違和感を感じたりするものが

「そこにいる」

と、脳が覚えていくうちに、

きっと

それは一体化してくる気がする。 (順応というのか?)


そう、

「つけまつげ」も同じ(笑)



つけることが基本的に好きではない私なので、

「つけまつげ、いや、無理。」

と感じたこともあるのですが、


つけ続けていると

全く気にならなくなり

”つけていることすら忘れて”、

帰宅してもすぐに外さなかったりします。


なので、

全く初めてつける方は、

最初は違和感があるかもしれませんが、

少しずつ慣れていくと思います



さらに、

最初はつけまつげをつけるのが

けっこう大変で難しいと感じると思います。


が、


これも、慣れです(笑)


本当に、慣れます



私の最初の頃は、

何度も何度もやり直していましたが、

その後は、

数秒で1回でぱぱっとつけられるようになりました



以前、

つけまつげサロンをしていた頃は、

「一人一人に合わせて似合うつけまつげ」のサロンでしたが、

特に、

『つけ方レッスン』に

一番時間をかけて、やっていました (体育会系です 笑)



というのは、

「つけ方で見え方」が変わるから、重要なだけではなく、

つけ方をマスターすれば、

一生ものだからです


年齢を重ねても、

体で覚えているので、忘れません

(長い間つけていなくても、少し練習したら体が思い出すと思います


だから、

いつか年齢を重ねた時につけまつげをつけるかもしれないと思われる方は、

今のうちにつけ方は練習されることをお勧めします


年齢とともに

まつげも抜けやすく、細く、ボリュームもなくなっていきます。


その時に、つけまつげを初めてつけて練習されるよりは

今の時点で体で覚えてしまう方が、

あとは、「思い出す」だけで良いからです


練習は若ければ若いほど、良いと思います。

だから、


『今、でしょ』 (笑) ← え? 何かのCM



最近は本当に、ご高齢の女性も普通につけまつげをつけています

年齢関係なく普通に使用されている時代ですね


つけまつげをまだ考えていなくても、

「つけ方」の練習だけは

早めがおすすめです



『ぱぱっと1回で理想の位置につけられて、

  つけていることすら忘れてしまう・・・・・』


・・・・これが、最高のつけ方だと思います



     つけまつげは、本当に「慣れ」だと、改めて実感しています




つけまつげケース&美調整つけまつげショップ【fringe shop】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美調整つけまつげ【アレンジ... | トップ | 美調整つけまつげの『ポイン... »
最新の画像もっと見る

【アレンジつけまつげfringe】」カテゴリの最新記事