~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

みなとみらいで「元気復活」!!

2010-04-29 | ♪日記
今日は、横浜、みなとみらいへ行って来ました♪

新しくできた映画館で「シャッターアイランド」を観てきたんですが、
私、最初の船のシーンで、なぜかすべて結果がわかってしまい、
ほとんど正解で、ある意味、ガッカリ・・・・・・。
(私だったら、もう一回どんでん返しにするかなあ・・・・・なんて思ったり)

そのあとは、「中村孝明」でお夕食☆、
以前、クリスマスディナーで行ったことがありますが、
私は、京都でいただいた「だし」の味が忘れられなくて、
今日も、とても美味しかったのですが、
やはり、京都だしの味は、一番だと思っています。
(もう、京都は、本当にだしの味に感動しました☆)

実は、今日の朝の気分は最悪で、
最近、メンタルの状態はあまり良くなかったので、「行きたくない~」って、
イライラして、大変でした^^;

思えば、訳の分からないイライラって、思い出せないくらい過去のことか、
それとも、こういう理由のないイライラって経験ないかもしれません。

本当に、理由なんてないのに、
心がザワザワして、何か落ち着きなくて、大声で、「わ~!!」って叫びたいくらい、
今日の朝のメンタルは、史上最高レベルで最悪だったのです。

それがですね、
合流したくらいから、なんか憑き物が落ちたように、なんか、落ち着いてきて。
自分でも、はっきりわかる変化でした。

思えばここ最近、ずっと私の心がザワザワしていて、
人と接するのをさけてきました。
「一人でいたほうがいい」って思って。

でも、今日はっきりわかりました。大切なことを思い出しました。

「人と接することで、活性化する。人は、人でしか、エネルギーをもらえない」

このメッセージを思い出したのです。

人は人でしかエネルギーをもらえないっていうのは、
極端ですが、これには深い意味があるのですね。

もちろん、大自然からエネルギーをもらえたりするのですが、
なんていうか、う~ん、うまくいえませんが、
私にはこの言葉がすごく理解できるんですね。

それに、私は特に、「人」が鍵だということを、
改めて思い出したのです。


「ユミカさんは、家にこもっていては駄目なんです」

って言われたり、


「ユミカさんは、どんどん外に出ないといけません。人にどんどん会わないといけません」

と。


これは、特殊能力を持つ、別々の人にいわれた言葉なのですが。

今ではこの言葉が本当に理解できます。


今日も本当に実感できて、自分でも驚いたくらいです。

はあ・・・・・・なんか、すっきりしたなあ。。。。。。*^^*わあい♪


私はどっちかというと、
こういう状況では、「こもって、人に会わない」という選択をします。
もちろん、それが正解のときもありますが、
それが何日も続くと、余計悪化していくと、
以前にも経験していたのに、すっかり忘れてしまっていたのです。

今日も、史上最悪とも言える気分の中で、
横浜で、それが人ゴミであっても、
私は活性化できるのだと、実感できたのです。
(人によっては、憑き物がつきやすいという人もいらっしゃるかもしれませんが^^;)
私は、合っているみたいです。



一つだけ・・・・・心残りっていうか、再確認できたことがあって。。。。



「やっぱり、私、ワンピースでないと、テンションあがりません!!!」



ふう。やっぱり、そうなんだ、私。



今日は珍しく、ワンピースを着ていかなかったのです。
それくらい、今日はどうでもよかったというか、メンタルがおかしいということなのですが^^;

それが、気分が治っていくうちに、本来の自分が戻ってくると、

「あれ~?なんで、私ワンピース着てこなかったんだろう。」

ってかなりガッカリ。(これも、ある意味、ビョーキですね。。。。笑)


でも、私、それくらい、ワンピース命なんですね*^^*
もう、「一生、ワンピースしか、着ません」宣言しましたし☆  (その辺歩くときは、違いますけどね)


ワンピース大好き♪ そう思える気分に復活できたことを、幸せに感じるユミカです☆
    


   でも、まだ、ゆっくりゆっくり、いこうとおもいます*^^*




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流アーティスト&女社長か... | トップ | 純日本製絹の会社社長と☆ »
最新の画像もっと見る

♪日記」カテゴリの最新記事