~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

フェイクではなく、「アート」?

2011-07-13 | ♪その他の趣味・好きなこと
私、とくに意味はないのですが、「フェイク」って言葉があまり好きではないんです

私が以前、習っていた「アートフラワー」は、布のお花で、
たまに、「フェイクフラワー」と言われたりもします。




でも、先生が言っていました。

「生花のように見せるのが、布花ではないのです。
 布花の目的は、ここのお教室では、あくまでも「アート」にすることです。」

と。

フラワーアレンジとも、プリザーブドとも、またちょっと違うもの。

どう、「アート的」にするかが、大事なんですね

だから、本物お花のような見せ方ではないのです。

生花ではありえない動きや形を作ったりするのです。

全く、別物と考えているのです


私は昨年、美的センスアップのために通っていましたが、
もちろん生花の代用としてではなく、「アート的」なセンスを磨くためでした


その前にはプリザーブドフラワーも習っていましたが、
こちらは・・・・
生花の代用に近いのかな・・・・・とも思います
よくわかりませんが


『アレンジつけまつげ』も、フェイクまつげではなく「アートまつげ」になるといいな


   いや、それはちょっとおかしいだろ。。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島に断層・・・?! | トップ | 水素水って、人気なの?! »
最新の画像もっと見る

♪その他の趣味・好きなこと」カテゴリの最新記事