~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

なぜ、〈つけまつげ〉なのか?!(ビフォーアフター)

2021-06-18 | 〈アレンジレッスン〉

はい、まつげがないからです

いきなりすみません、風花です。こんにちは

そうなんですね、気づいたらまつげ、なかった
この世につけまつげがあって本当によかった。


(つけまつげ装着)

つけまつげって、
慣れると本当に簡単らくちん

では、まず。

つけまつげ、つけてみる↓


つけまつげ、外してみる↓


自分のまつげ、ヒンソですみません

あ。ビフォーアフターではなくアフタービフォーですね


そういえば昔から
ビューラーもマスカラも大のニガテだった

ビューラーは瞼を挟んでしまうし、あまりカールがつかなかった(毛質の問題?)
さらにはマスカラが好きではなく

というのは
マスカラを落とすのも大のニガテだった
いちいちマスカラだけ落とすのも面倒だし、そのまま洗えば目の周り汚くなるし。

お化粧ももともとあまり好きではない方で
なるべくなら顔にあまり色をつけたくないというか。
さらにまつげに色を付けるとか、昔から抵抗があった。

こんなだから、まつ毛が伸びる美容液を使ってみたところで
「あ。自分のまつげが長くなってもマスカラが苦手だから意味がない
と後になって気づいた

そんなこんなで
つけまつげしか残されていなかったわけです

ところが、使ってみるとメリットばかり感じるように。

~メリット~

1、目の周りが黒くなることもないし、メイク落としが簡単

2、自分のまつげではないので抜けたりして量が減ることがないので
  いつでも理想のまつ毛の形が再現される

3、慣れてしまえば簡単につけられるので、ビューラー&マスカラをつけるよりも
  時短になる(慣れが必要ですが)

4、自分のまつげに負担がかからない

思いつくだけでこんな感じです

まつげに負担をかけたくない大人こそ、つけまつげです

   慣れたら簡単ですよ by風花









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけまつげののりは『点』で... | トップ | 夏の、崩れにくいファンデの... »
最新の画像もっと見る

〈アレンジレッスン〉」カテゴリの最新記事