~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

Ou.ka【colon/ロングラフ】カラー紐の見せ方/マイヘアカタログ?

2015-12-22 | ☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話
Ou.ka〈ファイバー・ヘアアクセサリー〉の特徴の一つに、

『カラー紐』があります


ベースファイバー、と呼んでいるもので

◎自分の髪色に近い色
◎好きな色


で選べるようになっています



この「カラー紐」は、
髪に馴染ませる、目立たせてアクセントにする
2つの役割・使い方があります。


ご自分の髪色が暗めな色の場合、
馴染ませるのに最適なのは「黒紐」となります。

ですが
あえて「アクセントにしたい」と言う場合は
「茶系」を選んだり、
取り外し「ポイントファイバー/ラメピンクなど」で
遊ぶことも面白いです


ポイントファイバー・・・「取り外し」可/アクセント使用
 (ラメピンク、ゴールド、プラチナなど)


使い方の決まりはございませんので
アイデア次第で楽しんでいただけたらと想います


では
「カラー紐」ベースファイバー
の【見せ方】
を比べて
みますね

*この場合(黒紐)の見せ方となります(黒紐を見てくださいね)








カラー紐(黒紐)の位置、量などで雰囲気が変わります
模様みたいですね


カラー紐を「ヘアファイバー」の下にくぐらせて
「うっすら暗め」に見せたり
と、
アイデア次第で色々楽しめます


色々試してみて、「これが一番似合う」と思われるものを
ぜひ発見してみてくださいね


*************


いつの日か、【Ou.ka 写真館】みたいな感じで

Ou.kaのヘアアクセサリーをつけて

お客様ご自身のよる

「マイヘアカタログ」が作れるようになるといいな、

そんな想いがあります


その人の一番似合う使い方の

その人だけの「ヘアカタログ」



最高の自分のお写真集


通常はプロに髪の毛をやってもらうものが

「一瞬」で自分で仕上げた「マイヘアカタログ」。


これなら簡単に自分で再現できる髪型集ですからね


一つ一つヘアカタログを集めていかれるスタイルにできたらな・・・

そう思っています


・・・いや、まだわかりませんけどね


 P.S 自分がやりたいことを考えていきます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ou.ka【colon/ロングラフ】... | トップ | お風呂に水素水を入れて(実... »
最新の画像もっと見る

☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話」カテゴリの最新記事