~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

落とすことが嫌いな女 ???  (楽ちん美容??)

2014-05-12 | ♪美ブログ
よく考えると

カルジェルネイル

マツエク

など

やめてしまった理由の一つに

落とすことのめんどくささ

がありました   ←私は女かっ!


カルジェルネイルは仕事で5年以上も続けていて

塗っていない日がほぼゼロだったので

飽きてしまった理由が1番ですが

その次に考えられる理由は

剥がす時間が耐えられない」。


両手10分近く何も出来ないことが苦痛で


マツエクは

自分で簡単につけられるのですが

だんだんとうっとおしく感じてきて耐えられなくなったことが

やめた1番の理由ですが

剥がす液が「劇薬」というのも

やめたもう一つの理由です


自然に取れたエクステ以外は

必ずこの液で取らなければなりませんので


最近また、テレビでエクステの被害について騒がれていますが

接着剤の危険性もそうですが

私はどちらかというと剥がす液の劇薬の方が苦手でしたね


メイクも

アイメイク落としが苦手でした。


昔はマスカラを使用していましたが

そのまま落としては目の周りが黒くなるのでイヤでしたし

まつげだけコットンで落とすのも面倒だし、負担がかかるし。


ということで


カルジュエル→何も塗らない「ツヤ」だけを追い求めて数年(笑)

マツエク→仕事にもしてしまったくらい大好きな「つけまつげ」に

メイク落とし→アートメイクへ(目元がいつもクリアです



前にも書いたことがありますが

「手入れが楽」な美容が大好きなのです



ダントツで「永久脱毛」ですが

これは全身やりました(笑) 


脇なんて10年以上前で

10万円以上したのですが、これでも当時は安かったほうです。

(今なんて医療レーザーで1000円とか


この脇に感動し

次は脚に・・・・という感じでしたね


途中

医療レーザーではないところで試してみたのですが

私には全く効果がなかったので

それ以来「医療レーザー」オンリーです


あんなに無駄毛処理にかけていた時間が

今はその時間を他に回せるので

永久脱毛は本当に素晴らしいと思います。

(毛穴目立たなくなりお肌はすべすべになりますしね


時間を短縮できるもの

取ること(落とすこと)が楽なこと(重要)



こういう美容がとにかく大好きなのです



あ、

コンタクトもそう(笑)


レーシックをしたときは

感動して涙がにじんだくらい


危険性も言われていますが

今のところ特に問題もなく快適に過ごしています

(8年前のちょうど今頃、手術しました


これをやるきっかけは

「災害の時に眼鏡を探す自信がない」

と思ったから。


急に災害のことを気にしたのは不思議に感じるのですが

本当にそれが1番の理由でした。



ふと

「つけまつげも外すものじゃん」

って自分でつっこみたくなりましたが(笑)


水回りではなくても外せるということから

私は「帽子を脱ぐ」くらいの程度なものと感じます

(あ、私の付け方は取るときも楽ちんなので



こうみていくと

今後やるであろう美容

きっとやることはないであろう美容が

分かるような・・・気がします



それが

「めんどくさくないか」という基準(笑)


(女じゃありませんな



落とすことが大変なものは

きっと今後やることはないと思います。


なので

私がアップする記事は「楽」が基準です(笑)



万が一

楽じゃない、面倒なものに取り組んでいたとしたら

きっと

どこかがツボだったということだと思います(笑)



ある意味自分でも楽しみです



これからも

楽で心地よいまったり美容、楽しんでいきたいと思います



  P.S やる気のない時期はまっっったく何もやらない女です。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なもの☆  (素敵な贈り... | トップ | 携帯用つけまつげケース〈デ... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事