~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

25年間の経験を生かした『グルメリポーター』迫さんのカレー屋さん☆

2016-05-12 | ♪日記

先日、

母と鎌倉駅に着いたとたん

突然、母が腕をつかまれ

元グルメリポーターの迫です
おわかりになりますでしょうか

と声をかけられた


あまりにも突然でびっくりしましたが

とても明るく気さくなお人柄だったので行ってみることにしました。


というかこの日は鎌倉はどこも激混み

飲食店にも入れるかわからない状況でしたので

逆に『予約』できて助かりましたね

とても運が良かったです


~「なるほどザ・ワールド」以来、世界60カ国をまわり1000件以上のお店を取材した迫文代のセレクトショップ. レポーター歴25年の集大成として鎌倉の自宅に”こだわりの手作りカレーと伝説の逸品バニラ・アイスクリーム”の店をオープン~


普段は「並ばないと入れない」らしく

予定時間(OPEN)よりも30分前に場所の確認にいきましたら

すでに並んでいました(予約ではない方たち)

こんな激混みの鎌倉で

「予約」で入れることがどんなに有り難かったか

後でしみじみ実感しました


というのは満席状態の中で

次から次ぎへとお客様が来店されて

中には「遠くから来たので」と訴えていらっしゃるお客様もいました。

(私たちは一番ドア近くの席でした)


新鮮な鎌倉野菜のサラダ


実はこの「爽やかな柑橘系の甘みのある」ドレッシングが

ツボにはまってしまい(笑)

この味が忘れられなくて

近くのお店でイメージのドレッシングを探してしまいました


焼きチーズカレーが一番人気らしい


ミーハーなので(笑)

人気メニューをいってみた(チーズが大好きだし


かためのご飯が好きな私は一瞬、

「あれ?ご飯がやわらかい・・・」

とややガッカリしてしまったのですが

実は、これ、

食べいているうちに「このやわらかさ」が

このカレーには合っている
とわかってきたのだ


スパイスの効いたやや辛め?のカレーですが

ドリアみたいな感じに思えてきて

「グルメリポーターとして1000件以上有名店を見てきた」

その経験を生かしたであろう的な

説得力のある味



食べ始めた時の感想と

食べている最中の感想が変わってくるのです!


これが「グルメリポーター」としての

経験の深さなのか??


かためご飯が好きな私も

「いや、このカレーのこのメニューにこれが合う」

実感しました。


本当に美味しく頂きました


量も初めは「少ないかな?」と一瞬思ったものの

これが案外お腹がいっぱいになる。

(*大食いだった頃の私がたまに反応します。
現在は標準の量になりましたけど


店員さんもとても素敵な方で

居心地もとっても良い


ごちゃごちゃした鎌倉からちょっと逃げ出せた

優雅でまったりとした時間が流れています


もう少しゆっくり満喫していたかったのですが

どんどんお客様がいらしていたので

また時期をずらして来ることにしました



後日・・・


あの爽やかな柑橘系?の甘みのあるドレッシングに

はまってしまった私は(*単純です)

近くのお店で「そのイメージ」のドレッシングを探してみた。

すると

イメージに近いものを発見

食にどん欲な方ではない私が

ここまで食べたくて探しているのが

不思議なくらいだった


このドレッシングの味が

あのサラダのドレッシングの味に似ているかは別として

「食べたい味」にピッタリだったので

しばらくはまりそうです(笑)



 P.S 激混みのあの状況の中で「予約」できて
 本当に感謝です

しかも話題のお店でラッキーでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツジムの『中間測定』... | トップ | 次は『本気』のシャンプー探し☆ »
最新の画像もっと見る

♪日記」カテゴリの最新記事