~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

はじめての「プロのお掃除」♪

2011-01-18 | ♪日記
ただ今、業者さんが来ています。

はじめてお願いしてみた「ダスキ○メリーメイ○」さん☆


プロのお掃除なんてはじめてですから、

私、何をしていいのか、何をやっていたらいいのか、わかりません。


ってなことで、この日記を書いています^^;



リビングと、応接間?(元、ネイル室)の窓と、

お風呂の大掃除をしていただいています。


本当はね、年末にお願いしていたんですが、

とっても混んでいて、年明けになってしまいました。


私は掃除は自分でするタイプですが、

リビングの窓は大きすぎて、毎年、もう本当に大変でぐったりしてしまうので、

今回はじめてプロの方にお願いしたのです。

ベランダに水道がないので、網戸も大変だったんですね^^;


マンションも10年になるので、

「一度、お金をかけても、プロにお願いしよう」

ってなりました。


特殊な洗剤とか、器具とか・・・・・きっと使うのではないのかな?って*^^*



来ていただきましたら、女性3人でびっくりしました。

「女性が・・・・・大変じゃないかな・・・・・」

って。


今日が暖かい日で良かった。。。。。。(湘南は今日は日差しが暖かいです)


雪でも降ったら・・・・雨風が強かったら・・・・・

窓掃除なんてさせられませんて。

寒くて可愛いそうです。女性に。。。。。


だから、陽が暖かい日で本当に良かったです。


っていうか、気を使う性格の人間は、

なんか、お掃除をお願いするの、向いてないかも・・・・^^;


「私、何か、手伝いましょうか?」

って、聞いちゃいましたし(笑)


私、もっと、なんていうか、特殊な器具や物でお掃除されるものと思っていましたので、

なんか・・・・申し訳ないです。すみません。


毎日、少しずつちゃんとお掃除します。

汚れないようにします。



でも、はじめての貴重な体験をさせて頂きまして、感謝です。


お掃除の方、本当にどうもありがとうございました*^^*





・・・・・・って、まだ、続いておりますが^^;。。。。。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | カーテンにこだわる »
最新の画像もっと見る

♪日記」カテゴリの最新記事