~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

「遅い」と考えないことで・・・楽しく生きる☆

2012-04-22 | 大切な想い♪
この年齢くらいになってくると    (どんな年齢だ? 笑 

逆算して?考えてしまう自分がいる。


そんな自分が一番嫌いだ 


たとえば、

「これを今からやっても・・・・」

というふうに、

その”やること”の寿命みたいなものを一瞬で計算している、というか。


かなり前にも書いた

『年齢は”自分で設定する”とその通りになる』

ということを知ってから、

明らかに考え方は変わり、

今でもずっとその生き方できているものの、


つい、うっかり、ふとした時に、

冒頭のような自分に戻ってしまう



たとえば、今回の「歯の部分矯正」を迷っていたときのこと。


矯正専門の歯医者で、

先生の話をずっと聞いていた。


歯の矯正は子供や、結婚前の人がするものだと思っていた。

だから、

「今から治してもなあ・・・・どうなんだろ?
 ちょっとだけ斜めになっている”1本”を治すために、ここまでするものだろか?」

と、自問自答を繰り返していた。


先生に、

「あのう・・・・私くらいの年齢でも、やってもおかしくないものですか?」

と、アホな質問までしてみた


実際は、60代で矯正する人もいるらしい。

私はだいたい、これで決定してしまう(笑)   ← ものすごく単純だ 


体の永久脱毛を決定したのも、

「60代の人もいる」

と知って、即決した。


もしかすると、「60代の人もやっている」と言うことが、

クリニック側の作戦なのかもしれない(笑)  (いや、本当にやっているみたいです


この”60代もやっている”という言葉に、とても弱い。


「だったら、まだ自分をあきらめちゃいけない」的な気分になる


誰に見せるわけでもないし、

別に私がしたからどうってことでもないし、


・・・・なんて考えていると、

一気に自分を放棄していくに、違いない


これが、いけないんだと思う



よく、

”自分のためにする”

というけど、

これって、本当に大切な言葉だと改めて感じる。



年齢のせいにして、

自分を放棄するなんて簡単だ。 

でもそれじゃ、自分に失礼すぎるなと


一生、自分は、自分を責任もって、担当していかなきゃいかんと。



それに、「今」気になることって、

だいたい後でも必ず気になる時がくるんだな。私の場合


いくつになっても、

気になるものは、気になる。たぶん。


10年前くらいに、

「今から脇をつるつるにしたってなあ・・・・」

が、

今では”全身”永久脱毛が終了した(笑) 

もちろんやって良かったと、心の底から思う。


10年前にすでに「脇脱毛を今からやってもなあ」な気分だった自分が、

10年後に「全身永久脱毛」をやっているなんて、まっったく考えられないこと。


今の自分なんて、10年後の自分からしたらまだまだ若いのだ。若すぎるのだ。


もう、「年齢」でものごとを考えるのはいい加減やめようと思う。

誓ったくせに、ふとしたときに、出てしまうアホな私ですが。。。



やりたい、と思ったら、「年齢」のせいにはしない。

生きているその間は、

すべてが貴重で大切な時間だから。


やりたいと思ったその時が、「吉日」



ということで、またもや、「年齢」は意識しないでいこうと思います 



自分に失礼がないように。

自分をソマツにしないように。



           ・・・・・・・そろそろいいかげんに、学びます 



いつもどうもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへにほんブログ村
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつげを”あらゆる角度”から... | トップ | 人生は色々だから。。。。色... »
最新の画像もっと見る

大切な想い♪」カテゴリの最新記事