ことばにならない風の声

今日もどこからか風はやってきてやがてまたどこかへいくだろう。
何に向かっているのか己でさえもわからずに、、。

ジッカ写真集 その2。

2011-08-17 22:58:08 | 日記












前も書いたけれど、うちの家の居間には母が染めた藍染めののれんがかかっていて、今日は空は曇り、いつもより少し風が強く随分涼しい日だった。










そんで、今日朝から本読みにふけるうちの一番上の兄さん。






なんか、ジッカに帰ってくるなり片付けが全くできない私に対して、オミヤゲだって本を差し出してきた。

その本は片付けをすることでそれからの人生が魔法のように変わってしまうんだぜ!というような、私じゃ絶対手に取らないような本で、電車の広告に載っていたものでちょいといまは人気な人の本なんだとか。


けんど、読んでみると案外おもしろくて、内容というのか理論というのか、それがとっても緻密なのだ。

作者自身が小さい頃から片付けのことしか考えていなかっただけあるなぁという感じだ。


それで、兄は私くらいに片付けできない奴なわけで、それを読んでは「あっち帰って早く片付けしたい」と言うくらい何か影響を受けているようだった。











そんで、今日のお昼ご飯。

ホワイトクリームのシーフード入りパスタでった。うまうま。
















そんで、夕方になり、ようやくうちの父が九州から帰ってきた。











大量の鈴虫を連れて。。


家に着いたとたん、鈴虫を飼うケースに土を入れたり炭を入れたりとせっせと彼らのお家の準備をしだしたのだ。



初めて鈴虫の出す音を聞いたけど、とっても驚いた。


きれいな高い音でりーんりーんと鳴る。


その音は彼らは自分の羽をこすりあわせて出した音なんだとか。


その音だけで部屋の雰囲気がだいぶ変わって、なんともいいものだなぁと思った。



















そして、待ちに待った今日のベストショット!!








秋田犬のハナ。

このハナぽんは昔のハナが思い出される。

とっても幼い顔してる。

けど、ハナももう9歳やらになる。












そんなこんなで、今日1日家の中ばっかで過ごしたことが見てとれる。

いかんいかん。



これぞ、食っちゃ寝生活です。


、、、夏休みです、夏の休みなのです。


と、言い訳をしてみたり。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿