ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

秋の夜長

2023-10-26 01:16:38 | Weblog
この曲を聴くとあの人を思い出す
誰にでもきっとそんな歌があるよね
今はまだしんどいから聴けないなとか
もうカラオケで歌っても平気とか

ちゃんと時間が解決してくれる
あの時は何がダメだったのか今ならわかる
そしてそれでもいいと言ってくれる人が
大丈夫と言ってくれる人が成長させてくれる

うまく甘えたり頼ったり出来てないかな
これでも随分頼りにしているよ
きっとずっと一人で生きていくんだと
思って生きてきたから不器用ですみません

多分全て受け入れることは難しいとして
打開策や譲歩や折り合いを繰り返し
デコボコながらも噛み合わないながらも
ずっと一緒に生きていけると思ってる

時々自惚れたりして
たまにへこたれたりして
泣いたり笑ったり喜んだりして
あなたがいてくれて良かったと

背中に抱きついて深呼吸する
鼓動が聞こえる強く優しく
明日が来るのも怖くないから
あなたを思いながら今夜も眠ろう

ちゃんと言葉にして伝えるからね
言わなくても察して欲しいなんて
思ってはいないから
あなたも時々は言葉にしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達には戻れない | トップ | ゆらゆら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事