ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

名前のない関係

2017-10-25 00:44:44 | Weblog
今、最前列にいるのかな?
私があなたに出会う前どれだけの人があなたの隣を歩いてきたの?
あなたが出会い別れた人達は再び並んで歩くことはないのかな?

あなたの隣を歩いていきたい
でもきっと今じゃないんだと思ったから
あなたの前に現れては去ってゆく人の列に
その時が来るまで順番待ちしてますって
そんな言葉忘れちゃったよね

急に割り込んでくる人
順番が待ちきれずに諦めた人
いろんな人がいていろいろあったのかな
私も寄り道したり並び直したりいろいろだった

周りにはなぜ?どうして?どうなってるの?
本当は付き合ってるの?友達なの?
どういう関係なの???
いつも質問責めいまだに質問責め

説明するのは難しい
好きだし大切だしかけがえのない人
人生を並んで歩きたいパートナー
平行でも前後でも手が届かない距離でも
最終的にあなたの順番待ちの列に誰もいなくなった時
あなたの視界に私がいて
私の視界にあなたがいる
共に歩むことができたら
それが人生なんじゃないかって

あなたに出会い別れの時は最期の時だけ
そんな存在になる予定なんです
その為の今まで最期の時までの
これからがあるのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿