ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

指輪

2022-02-03 01:10:01 | Weblog
欲しいと言われたから買ってくれた
紫の石が綺麗なベビーリングあの時は
こんな二人の関係なんて想像もしてなかった
特別な意味を持たないけど初めての指輪でした

指輪の似合うような指ではないから
それでも初めておねだりしたのはあなたに
いただくのなら指輪がいいなと思った
深くない意味あなたが歌った曲名だったから

きっと世間一般は意味を持つような気がするの
きっと他意はなくていつもの流れで誕生日
何か欲しい?もう20年近く続くやり取りだった
肌身離さず大切にしてたのに。。。

雪がとけて見つかった時は泣けてしまったけど
再生不能の状態で更に泣けてしまった
紫の石だけ今だ保管中
いつか全ての石たちと新しく生まれ変わるからね

あんなに悲しい気持ちになるならもういらない
そう思っていたけどやっぱりあなたが誕生日
何か欲しい?欲しいけど…でもまた失くしたら
そう思うと言えずに一晩中悩んでみた

本当に欲しい物
あの時と年齢も関係も状況も変わったから
今ならおねだりしていいかなぁと思えたから
今年の誕生日は誕生石のアメジストで

少しは意味を持つような指輪になるのかな
欲しいと言ったから。。。なのかなぁ
漠然とでもいいからあなたが何かしらの
意味を持ってくれたらいいのにな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫になって | トップ | わらい顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事