Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

2022 富山県小学生秋季陸上記録会

2022-09-11 21:19:50 | 富山県小学生記録会
4~6年生の6名のメンバーはよくがんばりました!

上手くいかなかった面もありますが、そこはそれぞれが自覚していて、次に活かしてくれると思います。

100m

4年男子

歩睦  16.68(0.0)
廉太郎 16.72(-0.1) PB

5年男子

怜和 15.04(0.8)
梯吾 15.15(1.3)

6年女子

綾乃 14.26(1.0)

PBは廉太郎のみでしたが、走り(体の動き)自体はいいので、10月の大会でPBを目指そう!


走幅跳

男子

涼真 4.43(0.0)
怜和 3.28(-0.6) 公認PB

女子

綾乃 3.71(0.3) PB

涼真はまさしく上手くいきませんでしたが、逆脚で跳んだ割にはなかなかの記録。

綾乃はPBおめでとう!


JBS

涼真 41.96
梯吾 34.06

逆風の中の割にはまずまずの記録。

梯吾は来年に向けての好材料。


4×100mR

歩睦、怜和、梯吾、涼真 59.67

多少上手くいかない面もありましたが、みんなでバトンをつないでくれてありがとう!


小学生年代の競技へのアプローチの仕方や考え方は、各クラブ及び指導者によって様々かと思います。

少なからずTeam.Iでは、「自然体」に任せています。

顔が違えば、体と心の成長具合も違う子どもたちには、いろいろな体験をするということを主眼において、楽しさの中にも真剣に取り組む姿勢のみを教えていると言っても過言ではないかと思います。

結果として期待するのは記録や順位ではなく、中学、高校、大学、そしてその先の人生において、この時の経験を活かすことができるようにすることです。

記録や順位は、この子たちにとっては単なる通過点。

どんな記録や順位であっても、『よくがんばったね』とほめてあげ、次のヤル気を引き出してあげましょう。




安心してください。この時だけマスクを外しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。