Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

8月12日(土)の定期練習

2023-08-13 14:11:58 | 2023.08定期練習
この暑いさ中でも大勢のメンバーが集まってきます。
純粋に練習したいという人が大半だと思いますが、メンバーに会いたいという人も多いのかなと思いますね。

そんな場をなくさないためにも、我々の健康が第一!
よく食べ、よく眠り、常に元気な心身を心がけたいですね。


〇小学生の部

今日のメイン練習は「ハードル走」

その前には…ジャベリックボール投げを行いました。
Teigo、Ayumu、Masakiの強肩トリオはビッグスローを見せていましたね!

続いては…ハードルドリルからしっかり取り組み…
6mインターバルからのハードル走に慣れ…
13m助走の歩数を確認し…
まずは1台目にしっかり入り…
7mインターバルの2台目…
最後は3台目までしっかり走り切りました。

途中、ハードルの高さを加減しながら…
メンバー全員がしっかり駆け抜けていました。

Momoはかなり感覚をつかんだのではないかな。

暑い中、みんなお疲れ様!


〇中学生の部

富山カップに出場したメンバーもいましたが…
暑い中お疲れ様…

いつもの全体練習の後は、短距離、ハードル、跳躍、投擲のブロックに分かれて練習を行いました。

投擲はいつもKeitaがまとめてくれますが、その陰でSaraがしっかりやってくれるので安心…
宮島さんもみんなのことを気に掛けてくださるので、その思いも感じていい投げをしていましたね。
27日が楽しみです!

跳躍はいつもAikaがまとめてくれますが、Kairiもいるので安心…
今日は三段跳の練習をしていましたが、先週の林さんの指導を思い出して取り組んでいましたね。
Nanaも新しいことにチャレンジしていて…やはり27日が楽しみです!

ハードルはリーダーのSayuがカップの200を快走していて不在でしたが、ここにはRihitoとYunaがいます。
今日は久しぶりに侑コーチの下、いい練習をしていましたね。
我々の助言でKantaroがハードル組に加わり練習しました。
彼には常々…「自分で気付き行動するんだ。その先には必ずいいことが待っている。」と…
侑コーチも自身の練習をしていましたが、その横でRihitoが食らいついて飛んでいて…やはり27日が楽しみです!

短距離は久しぶりに私が担当しました。
テーマは「足首固定」
理論と実践を繰り返しながら…
いくつかのドリルで地面の反発を得られるように…
縦の動きをスタート時の斜めの動きでもできるように…
ミニハードルを使ったギャロップ走で重心の移動をスムースに…
最後はスタブロ30m、60mで確認しました。
いま乗りに乗ってるAyanoの動きが一つのお手本になります。
それはそうと…Akitomoのスプリント力が向上してるね…
Koharuのダッシュもキッレキレ…
そして、全中に出場するKikaの動きも良くなってきました。
当然にこちらも27日が楽しみです!



暑い中、みんなお疲れ様!


そして、この暑い中、練習場所に送迎してくださる保護者の皆さんもお疲れ様です。
皆さんのご理解とご協力があってチームが成り立っています。
このお盆期間中は英気を養っていただき、お盆明けからの後半戦に向けて一緒にがんばっていきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。