Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

8月9日(水)の定期練習

2023-08-12 11:16:41 | 2023.08定期練習
中学生のブロック大会が終了し…
高校生の全国大会も終了し…

今週末は富山カップに…トライアル高岡…
来週末は地域選手権に…三世代…

そして22日からはいよいよ全中が開幕…

夏休み最後の週末には全国高専に…
小学生は滑川での記録会…
そして中学生は勝負の夏季記録会と…

記録的猛暑の8月も行事目白押しです。
この夏を乗り切るためには「もりもり食べて、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり眠りましょう」


〇小学生の部

今日のメイン練習は「スタート練習」

その前には…ハードルを使った複合ドリルを行い…
続いて…ラダーを使った軸づくり、動きづくりを行い…
そして…スキップからの110m×2のTempo走でフォームづくりを行い…
最後にスタブロをセットします。

30mと60mを「本番のように」ピストルで出ました。
Momo、Tsuyukiが鋭い飛び出しを見せていましたね。


〇中学生の部

中学生もそれぞれの目標に向かってがんばっています!

今日のメイン練習は「マーク走」

狭いマークは速いドライブのために…
広いマークはオーバーストライドのために…
そして適度なマークはこれらを融合するために…


今日は侑が帰省しさっそく練習に顔を出してくれました。
来週末までの練習には来てくれるので、特にハードル組はチェックしてもらってください。


そして今日はインターハイ帰りの優里が報告に来てくれました。
出場できたうれしさ…
上手くいかなかった悔しさ…
肌で感じた全国のスピード…

来年は…私たちが…必ず…



がんばれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。