長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

11月16日(木)連合佐久校長会 2017-200

2017年11月16日 15時59分45秒 | 日記

 この校長日記も今日で200回となりました。結構ハイペースで執筆してきたと自分でも思います。引き続きご愛読をよろしくお願いします。

 ここのところ、アクセス数が非常に多くて、様々な方がご覧になっていることを実感しています。

 さて、本日は、今年4回目の佐久地区の小学校・中学校・高等学校の校長の会議を行います。会場は、佐久教育会館です。

 佐久教育会館のお宝

 研究協議として、臼田小学校、中込中学校、望月高校の取組を伺いました。

鈴木望月高校校長さんのお話

 講演会もありました。高地崇佑先生のお話です。

 

 校内では、厚生連佐久病院の色平医師を講師にお迎えしてのグローバル講演会を、午後、1年生対象に行います。

 事前に、先生方、生徒に「以下のマンガを読んでおくように」と色平先生からお話があり、私も読みました。感想を一言で言うならば、「重い」テーマでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 200回! (内堀 繁利)
2017-11-16 07:29:25
田澤校長先生、校長ブログ今年度200回おめでとうございます。
何事も続けるのは大変だと思いますが、学校の様子を学校内外の人に知っていただくには、重要かつ有力な1つのツールだと思います。
あまり無理をせず、でも、これからも頑張ってください。いや、お互い頑張りましょう。
返信する
御礼 (田澤直人)
2017-11-17 06:09:52
コメント、ありがとうございます。これからも、この校長日記を通して、学校の見える化を進めて行きたいと思っています。
返信する