長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

3月24日(火)音楽班、全国総文祭(2020こうち総文)に出場

2020年03月24日 23時51分42秒 | 日記

2月18日付けの文書で連絡があったのですが、音楽班の2名の生徒(鈴木克明君と中原杏樹さん)が、2020年8月に高知県高知市で開催される全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)の合唱部門に、「北信リーダーズコール」と「東信リーダーズコール」の合同合唱団のメンバーとして出場することが決まりました。おめでとうございます!全国の同じ志を持つ高校生との交流を楽しんできてほしいと思います。

本年度の後半は、カーリングの世界大会出場(4位)をはじめ、少林寺拳法、音楽班の全国大会、剣道、陸上、かるたの北信越大会出場など、多くの生徒の皆さんの活躍がありました。個人、班、団体など様々な分野で様々な目標があるかと思います。高い目標を設定することで、より自分自身を高めていくことができると思います。新型コロナウイルス対応で様々な活動が制約される環境ですが、自分ができることを探すことも大切かもしれませんね。

2020東京オリンピック・パラリンピックが1年程度の延期と決まりました。新型コロナウイルスの影響がここまで及ぶとは、だれが想像したでしょう・・・。

卒業生の進学状況が固まってきましたが、国公立の合格者が80名を超えました。卒業生201名の規模の学校で、この数字ですから大健闘かと思います。


最新の画像もっと見る