長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

9月21日(金)1学年大学インターンシップ 2018-171

2018年09月21日 11時30分37秒 | 日記

 本日1学年は、大学インターンシップということで、信州大学の各学部訪問を行います。

 お世話になるのは、教育学部、工学部、繊維学部、理学部、経法学部、医学部保健学科です。

 バス6台で伺います。

 日程

 集合時間は、出発時の15分前

 教育学部 8時30分 野沢体育館出発

      大学到着後、模擬授業、昼食、構内見学、OBOG交流会

 工学部  8時    野沢体育館出発

      大学到着後、学部概要説明、研究室見学、昼食、模擬講義、OBOG交流会

 繊維学部 9時    野沢体育館出発

      大学到着後、学部紹介、施設見学、昼食、構内見学、模擬授業、OBOG交流会

 理学部・経法学部・医学部保健学科

      8時    野沢体育館出発

      大学到着後、学部別に別メニュー

 本校から信州大学に進学している先輩たちとの、ディスカッション(交流会)もそれぞれの学部であります。

 総勢30名を超える信州大学在学中の本校OBOGの皆さんが駆けつけてくれるそうです。ありがたい話です。

 私、富山市で、北信越地区高等学校長協会総会・研究協議会が開催されていて、昨日から出かけています。

 今日は講演会を伺いました。

 その後、研究協議を行いました。

 来年度のこの会、石川県金沢市で行われます。

講演会前の準備風景

講演会

研究協議

 せっかく富山まで来ましたので、午後、富山市内の県立高校を訪ねようと思っています。

 さらに、もう1泊して、明日も、できるかぎり、富山市内の高校を訪ねてみようと思っています。

 他県の高校の外観を見るだけでも、勉強になります。

 弓道班は、今日と明日、東信大会新人戦に臨みます。

 明日と明後日、3年生は、希望者により模擬試験が行われます。


最新の画像もっと見る