青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

郷ひろみが空から降って来る

2008年08月31日 23時24分35秒 | 日常
(画像:恩田田んぼ)

久々にネタのない週末。
全く予想もつかない先週から今週にかけての天気でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ところで、最近流行りの「ゲリラ雷雨」って「ゲリラライブ」に聞こえませんか。
関東甲信越で局地的なゲリラライブ。八王子とかの山沿いで。
とりあえず「How many いい顔」あたりでお願いしたいものだ。

午前中はつかの間の晴れ間。
来週車検を迎える車のブレーキシューのサビ落としを兼ねて2時間くらい近所をブラブラ。
横浜と言えどもほんにウチの周りはまだまだ田舎臭さが抜けてなくていい感じだ。
特に恩田川の谷戸に続く水田地帯は、「ここが横浜市内だ」という事を忘れさせてくれます。
稲は実りの秋を前にこうべを垂れ、シオカラトンボが水田の上を我が物顔でスイスイと飛んでいる。

思わせぶりな空の下を、こどもの国線の2両編成がのんびり往復していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗りたい人が乗るべきだと思... | トップ | 時間の錬金術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事