青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

乗りたい人が乗るべきだと思うの。

2008年08月29日 00時41分39秒 | 日常
グッピー氏が9月に恒例の北海道旅行へ出掛けるそうだが、今回は寝台特急「北斗星」で行く事にこだわりたかった…と言うコメント、手前味噌ではありますが自分のヲタっぷりを移してしまったようで恐縮なのであります(笑)。

以下転載。
>寝台券発売初日の今週の月曜日、10時15分にみどりの窓口に駆けつけましたが、
>人気の「ロイヤル」(一人用個室A寝台)は勿論のこと「ソロ」(一人用個室B寝台)までもが全滅。
>北斗星で北海道入りすることにこだわりたかったので普通の二段式B寝台での手配となりました。

この「北斗星」のソロ・ロイヤルに関してはネットオークションでのいわゆる「テンバイヤー」の格好の餌食になっておりまして、まともに買おうとしてもなかなか買えないのが実情のようです(「カシオペア」なんかもっとひどいらしいが…)。実際、減便されてさらにその傾向には拍車が掛かっている様子。つか、単純にサヤ抜きのダフ行為なんだけどさ。

ただ、その分出発日間際でのキャンセルなども多いようなので、これは諦めずに会社帰りなんかにみどりの窓口に足を運び、空きが出たら即変更狙いで行くしかないんじゃないでしょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老雄・最後の夏 Part2 | トップ | 郷ひろみが空から降って来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事