青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

絶賛帰宅中

2008年08月24日 18時51分26秒 | 日常
(画像:米沢駅名物)

宇都宮から18時ちょい前の湘南新宿ライン@スイカグリーンにてくつろぎ中。

昼に米沢で購入した弁当「牛肉どまんなか」と缶ビールでお疲れさん。
う~ん、確かに有名になるだけの味です>牛肉どまんなか
駅弁なんて量が少ない割に高いってのが相場だが、意外にご飯の量も肉の量も食べ応えがあります。日本人なら誰でも好きそうなタレで甘辛く煮付けた牛肉の味。

今日は一日雨続きで、車両故障なんかのハプニングもありつつまずまずのミッションはこなせましたね。
惜しむらくは、板谷峠は霧でなんも見えなかった事。
諦めて寝ちゃったら峠駅で力餅買いそびれちまったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅はいろいろ | トップ | 老雄・最後の夏 Part1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (よーくん父)
2008-08-26 00:19:58
うまいよね?牛肉どまんなか。
帰りによく買いますよ。

長旅お疲れ様です。さすがですね。

息子は明日初めて江の電に乗りに行きます。
見掛けたら(笑)、よろしく。
返信する
美味しかったですね (tatsuhiko)
2008-08-26 21:15:21
湘南新宿ラインのグリーン席でビールを片手にのんびりと食いました。結構量が入っているのにびっくりしましたね。味付けはすき焼き風で甘いんだけど、そこがまた美味いんだ。へんに甘さ控えめだったら美味くないかも。

米坂線の旅は、一応軽くダイジェストで触れますのでよろしくおねがいします(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事