青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

今日はダービーめでたいな

2005年05月29日 01時03分36秒 | 日常
ダービー前の徹夜にまだ参加する見上げた先輩方(笑)の並びに、ちょっと顔を出してきた。うーん、でも、昔に比べると酒を飲んで乱痴気騒ぎするわけでもなく、雀卓も立たず、非常に静かで整然と並んでいるのにビックリした。並んでいる連中も、携帯をいじったり既に寝てたり。私達の大学時代の、何だか一晩中興奮していたソワソワ感と言うものはなかった。あの頃は、開門していい場所に席を確保出来たら、ダービーデーにすべき事の95%は終了していて、あとはぐったりとしているだけと言う感じだった。眠気と疲れで虚ろなアタマで、つむじ風に舞い上がる新聞を眺めていた5月の末の夕暮れ。

明日は3年ぶりで現地に行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かと言って変えるのマンドクセー | トップ | 子供だましのダービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事