青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

子供だましのダービー

2005年05月29日 17時43分41秒 | 日常
行って来たっすよ。ダービー(徹夜組乙)。

入場門すぐの売店に「ディープインパクト応援グッズ」特設ブース。萎え。
レープロ開く。ディープインパクト特製ピンナップポスター付き。萎え。
パドック。サンデーの子ばっかり。ほとんど同じ形の馬ばっか。差が分からん。萎え。
何が勝っても表彰台に乗れる吉田勝己満面の笑み。萎え。
レース。カメラがディープインパクトしか追わず。萎え。俺の小牧はどこ?
直線。無言で着席。またか。

お上がこのコンテンツ逃したらたまらんとばかりのを強力バックアップ。
「見て!こんな強い馬がいるよ!ホラ!
みんなでグッズ買って一緒に強いディープインパクトを応援しよう!」
はっきり言って売り上げのために児戯にも劣る雰囲気作り。こんなに特定の馬に肩入れする事なんてあったのかねえ。正直白けっぱなし。JRAもただの興行主に成り下がった訳で、ハルウララグッズで何とか生き残ろうとした高知競馬とレベル的には一緒。当然ここまで肖像権使ったら金子真人にも相当カネが行ってるのだろうし。

あ、肖像権の使用料は「ダービーの賞金で払」われてるからチャラかw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダービーめでたいな | トップ | もうちょこっと府中の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事