青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

みどりの日

2016年04月29日 17時39分45秒 | JR

(新緑の 山瑞々し 小仏路@八王子市裏高尾町)

えーと、アタクシ今日の夜からちょっとお出かけしてくるんですけど、あまりにも天気が良かったものだから昼からちょっくら裏高尾まで行ってしまいました。午前中の早いうちだったら臨時189あずさとかホリ快河口湖とか山梨富士とか撮りモノあったんだけどね。特に何のネタもない時間帯だったのだけど、したたるような新緑の小仏路を行く長野色211系。


今朝は幕張の某イベント絡みで今朝は東海道をゴッパーサンが上がるというGWらしい華やかな話題もあったりして、朝もはよから石橋辺りは大フィーバーだったのではないかと拝察されますが、こちらも朝は臨時あずさ狙いで三脚が並んだんでしょうかね。このアングルは午前中は晴れちゃうと撮りづらいですけど…



トンネルを抜け、高尾の森へ分け入って行く京王線の電車。椚田橋からのアングルは早春は梅の花咲く撮影地ですが、今日は見事な新緑と山藤の競演。水清く流れるのは高尾の水を集めて流れる案内川。午後の日差しは初夏を思わせる強さ、しかしながら山を降りてくる風には爽やかさがありました。

それでは、行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々着々 | トップ | 怒涛のスルKAN・2days »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR」カテゴリの最新記事