北国の無線局 JA8CMC

北海道から趣味のアマチュア無線等の色々を思いつくままに綴ります。
since 2007 

W7QC Keyer

2023-06-09 | 自作機器
 毎日雨が降って太陽がなかなか出てきません・・・・・野菜が可哀想だ。
WEBを検索していたらちょっと面白そうなPIC Keyerの記事が見つかり
部品もジャンク箱に有ったのでテストしてみた。
 この記事はW7QC局のホームページに掲載されている。
詳しく解説されているので良く理解できる。
当然英語で記載されているのでPCの日本語翻訳を使って解読です。
 またPICの16F88 hexファイルもダウンロード出来るのでありがたい!
ちょっとテストなのでいつものランドスタイルでで作った。



 PIC 16F88に数点のパーツを半田上げすれば完成だが16F88にhexを書き込まないと動かないね(笑)


昔から使用している秋月電子のPICライターを使用して書き込み中。

 いろいろな機能を組み込んであり使い勝手は良さそうだ。でも自作の送信機でも作らないと
 使うことがないので・・・・またお蔵入り。ウーン作るのが楽しいだけです(笑)
 両肩腕を昨年から痛めているので重たいものは持てません.リハビリ中なので小工作しか
 出来ないのが歯がゆいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの・・ | トップ | その後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作機器」カテゴリの最新記事