亜熱帯

2007-09-07 | 海外出張
今回の9号の雨の降り方は、先週ベトナムで遭ったスコールそっくりですね。
それこそシャンプーでもできちゃいそうな水量です。

先週の出張でも行く先々で色々なご馳走を頂戴しました。その後車で移動です。悪路をびゅんびゅん飛ばしますので、どんどん消化が促進されます。
で、かわるがわるトイレ休憩、となるわけです。。笑

今回の出張では、ホーチミンに到着しても全然「暑さ」を感じませんでした。かえって東京のほうが暑いくらいですかね?
小学校のとき、日本は「温帯気候」なんて習った気がします。でも、この雰囲気は亜熱帯。ビールが飲みたくなりますが、そこは痛風の身。。

世界中異常気象です。魚も今まではとれなかったものが思わぬところで水揚げされてます。。ビジネスチャンスとなるか? 身重の三流商社が一番不得意とするとこです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿