今になって。。

2007-06-18 | 国内業務
海外から連絡がきます。
日本から送り込んだ原料が悪いって。。
一年近く前に買ったもんなんですが。。。
金利に倉代、その他もろもろ。。で、今になって。。。。

今はデジカメ&メールがあるから非常に便利です。
しばらくすると、写真が送られてきます。あーこりゃ悪い。。
日本産なんです。悪い魚だって知ってか知らずか、中に混ぜられてますね。。

食ったらどうってことないんですが、通常通りにゃ売れません。
日本から買った原料を加工して日本人に売るだけなのに、その間で苦労をしています。
日本から原料買うときは、注意が必要です。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加工屋 (鱈屋)
2007-06-19 22:09:30
お久ぶりです。
写真を見て、いろんな事を考えてしまうのが加工屋です。
しかし、品物だけ見ればヒドイですね
「自分が食べなければいいや」とか「捨てるのが惜しいから」
等々あるでしょうが、正しき品を適価で売る!
基本です。
返信する
鱈屋 さんへ (tare@)
2007-06-21 23:29:15
ご無沙汰です。
鱈屋さんのお仕事は、日々原料を使い、加工していくわけですから、まさに「原料」との戦い ですね。。

また、こういった原料が入ったとき、どのように「変身」させるかも加工屋さんの「腕」なのかもしれませんね。。

またゆっくり色々話しを聞かせてください。
返信する

コメントを投稿