梅雨入り

2007-06-17 | 日常雑談
梅雨入りしたようですが、関東地方は土・日と良い天気でした。
夏至も近づき、一年中で一番日の長い時期です。4時を過ぎれば明るくなります。
外房も日の出とともに、人が集まりだします。

中国製品に有害物質が混入されていたことから、また、食の安全に関する報道が増えています。
これから暑くなり、また食中毒やらなにやら騒がしくなるでしょう。
農産物については農薬を使わないと、虫がついたりします。で、農薬をしっかり使えば、虫はつきません。
いったい、今の世の中、どちらの商品が望まれているのでしょうか??

「農薬もなくて、虫もいないもの・・・」
で、その上、安いものとくりゃ、我々にはどうしようもありません。

せっかくの休みに、こんなことを考えておりました。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然無農薬! (sleepycats)
2007-06-17 22:20:54
最近、有機栽培の野菜も取りざたされていますが、有機栽培よりも無農薬優先でしょ!

そりゃ、有機無農薬ができれば一番良いですが、それは難しい。

というわけで、この写真の海のほど近くで無農薬野菜を父が作っています。そして、私は毎日せっせと消費しておりま~す!
(中国産にんにくを買うのがいやだから、来年はにんにくも作ってもらうことになっています!)
返信する
遺伝子組み換え (same)
2007-06-18 16:54:12
遺伝子組み換え作物ということになるんでしょうか・・
返信する
sleepy cats さんへ (tare@)
2007-06-18 21:04:58
毎度です。
有機の定義も難しいとか。。。
このあたりは農家多いし、昨日は大根を買って帰ってきました。トマトも赤い。。

お父様につくらせて消費活動に専念とは、さすがです。。笑
返信する
same さんへ (tare@)
2007-06-18 21:06:20
毎度です。
遺伝子組み換えへ行き着き、そしてまた規制される。。
結局食べるものが無くなり、自給自足・・なーんて。。笑

食品輸入も大変です。表示のこと年中質問されます。
でも、役所に聞いても曖昧なんですねー答えが。。
返信する

コメントを投稿