健康

2012-10-29 | 日常雑談
気づくと今月もあと3日、10月は、出張続き+帰国後の痛風発症、と、バタバタでした。

現在、ベトナムからのお客様が二件来日中です。
一昨日は初めて来日のお客様の買い物アテンド、昨日はいつもの社長のアテンドと、痛風発作の右足を庇いながら業務をしております。

二カ月ほど前から投薬の量が増えています。ザイロリックを日に3錠、欠かさず飲んでおりますが、そのせいでしょうか。この3カ月で発作が3回起きました。
8月の発作(かかと)もそうでしたが、今回の発作(膝)も、ずいぶん長引いております。
発作が出たのが帰国直後。思い返せば、帰国直前に膝に痛みを感じておりましたので、兆候が出ていたのでしょう。 水曜日はあまりの痛さに起きることができず。今もまだ腫れの残る足に湿布+アイシング+投薬しております。

8月も今回もそうですが、あまりに痛みがひどいと、仕事どころではありません。仕事が全く手につかない、というか、起きていることもできませんので、その分仕事が滞ります。
私のような個人会社では、自分が寝込んでしまうとその分業務が滞りますので、深刻な問題となります。
結局、病気になってはじめて健康の「ありがたみ」を知るわけですが、元気になると忘れてしまうんですね。。

しかし今回は(というか、この3カ月の発作続き)は、さすがに懲りました。
先にFBでも書きましたとおり、酒は暫く断ち、体重も落とさないと、本当に大変なことになるな・・と、実感したわけです。

同い年の「三浦カズ」が、フットサルの日本代表に選ばれました。歳をとればとるほど、肉体のメンテナンスが必要なわけで、昔のような暴飲暴食は言語道断、日々口に入れるものにも十分注意していかないといけない年代なんだな・・と、食の仕事をしていながら、改めて感じたわけです。。ww



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (デバンニング)
2012-10-31 22:00:37
お疲れ様です、お身体大丈夫ですか? 建前を尊重し優柔を上手く利用するのがお得意芸だったのですが、逆に先ず自分の色を見せるようになって(見せろと言われたからかもですが…)から何か上手く行かなくなってきたかなぁと感じる事が増えてきました。年末を前に雰囲気はよろしく無く精神的にも参ります。手仕舞気味で動いております。 とにもかくにも、身体さえあれば一匹狼は潰しが効きますから 先ずは 充電しましょう。(スマホの様に消耗が速い月日です(笑))
返信する
デバンニングさんへ (tare@)
2012-11-05 06:20:22
毎度さまです。
気付いたら11月、もう今年も最終タームに突入した感じですね。
どこに聞いても、安い・売れないの大合唱。。翻って小売業界は空前の利益の計上・・ 全くおかしな世の中になってしまいました。
頼みの海外・中国も結局は輸出で成り立っていたわけで、にわかにバブルが弾けたような雰囲気が漂っております。
台湾も韓国も景気は悪く、商売本当に楽ではないな・・と、感じております。
おっしゃるとおり、身体が資本ですが、身体さえあればなんとかなるのかな、と、思いながら試行錯誤の毎日。組織と違ってどんな仕事にでもアプローチできるのが強みかな、と、思っております。。
団塊の皆様が引退どころか老いて益々アクティブになっている今、我々が凹むわけにはいかない、と、最近流行りの「生涯現役」の話題を見ながら刺激を受けております。。生涯現役も、結局は身体が動いての話。まずは体調管理ですね。。♪
返信する

コメントを投稿