谷崎光 中国日記  official blog  

北京発! 2017年9月3日で北京在住17年目に突入。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「中国人 世界で爆買い ウラのウラ」 キンドル本 無料キャンペーン開始(3/9(月)から3/13(金))まで

2015年03月08日 | キンドル雑誌 中国人 世界で爆買い…
 
  追記: 有難うございました。キャンペーン、無事終了いたしました。
       結果はアマゾン、無料総合で4位、ビジネス・経済部門で1位(他、社会学とかいろんなので1位)。
       思ったより、はるかにはるかにたくさん、ダウンロードいただきました。
       今、有料で買ってくださっている方もホントにありがとう。  
   
  ***************************************
   追記: 無料キャンペーン
    3月9日(月) 午後5時から、3月14日(土) 午後5時までになります。

    記載の説明を確認したら、『太平洋標準時』の当日0時に合わせてるそうで、日本では時差分、遅くなるそう。
    まあ英語の電子本だと世界中で同時に売れますからね。(この本も一応は日本語のまま、世界のいろんなアマゾンで販売されてますが)

 太平洋標準時というのは、アメリカ西海岸が中心の時間。ロンドンのグリニッジ標準時に対抗しているところがおもしろい。

 ♪ 今もまたどこかの 夜空は明けて行く (by 久保田利伸) ←私はこの言葉が大好き。

 世界の中心になりたがる、オレがスタンダードだ、と主張する人々はあちこちにいる。だけど太陽はどの地域ももらさず照らすし、誰もが自分がいるところが世界の中心。世はピラミッド型ではなく、アメーバーのような有機体のつながりと考えるほうが私は好きですね。
 
***********************

キンドル本を作ってみました。ジャンジャーン。

「中国人、世界で爆買い ウラのウラ」

    

いや、最初、ブログで書こうと思ったんですが、ちょっと長いなと。ワンテーマの長めの記事一本、て感じです。
先週、仕事が一件、一段落したので、挑戦! ずっとやってみたかったんです。

明日3月9日(月)から3月13日(金)まで5日間の無料キャンペーンをします。

キャンペーン終了後は価格は300円です。
トライアル作品なんで、本当はずっと無料にしようと思ったんですが、
向こう(アマゾン)も商売、それはできないんですね。(でもやっているのもあるし、調べたら裏技はあるみたいですが、この本で今はムリ)。

というわけで、皆さん、無料のうちに、ぜひダウンロードを!!! 
(て、私が言ったらダメか(笑))



キンドルは、今、普通のパソコンでも読めるようになりました。もちろんアンドロイド携帯でもOK。
買ったことない人は、まず下のソフトをダウンロード。それからキンドル本をダウンロードします。
在中でもOKです(うまく落ちなければ、たしか個人設定で、自分の所在地を日本にする)。


Kindle for PC

携帯に入れとくと、本、持って歩かなくていいというのは、ラクです。
あと在中だと送料と時間がかからず、本が入手できるというのはうれしい。


 キンドル本は製作はそんな難しくないです。なれるとかなり早くつくれると思う。
 でも編集作業がちょっと面倒。自分でやると編集者さんのありがたみがわかります
 写真入れとかが、けっこう大変だった。でも、せっかくだから、入れてみようと。



 現地で大人気の、日本の「ヒロインメイクシリーズ」。コピー、日本のそのまま訳してるんですよね(笑)。


 あと、北京の若者が四合院の自宅にコレクションしていた、日本のアニメのフィギアの写真は、ちょっといいかも。50体ぐらいあるのかな。
 
 

 日本商品も人気ですが、中国人、2015年、春節爆買いの本場はもちろん贅沢品の宝庫、ヨーロッパ。そしてそのメインはダイヤです。
 写真はベルギー、アントワープの中国人向けダイヤモンドショップね。
 観光バスで大挙してダイヤを買いに。
 で、なぜ彼らがそこまで「現物化」を急ぐのか。

ダイヤの見分け方を説明するショップの中国系専門ガイドさん。

 
ヨーロッパは北京から数回、行ってますか。
中国語ができる人なら、パリ中華街現地発のヨーロッパ周遊バスツアーがお得です。ホテルも4ツ星、5ツ星なのに安い!(安さの秘密もいれときました。あれは日本人にはできないですね)。ガイドは中国語と広東語。中国人たちのすさまじいブランド買いを生で見れます。

……て、日本人でそんなツアーを喜んでいるのは、私だけか。

コメント