・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日、一中の運動会準備の途中に友人からラインが来てアントニオ猪木さんが亡くなっ事を知りました。

一瞬目の前が真っ白になり眩暈がしました。

現実を受け止める事が出来ず、運動会のお手伝いに集中をしました。

午前中で、お手伝いが終わり自宅に帰り着替えてスマホを見ると猪木さんの死が様々な情報として挙がって来てました。

全身の力が抜けて心が真っ白になりました。

それでも、大阪府連青年局大会に参加をしました。

いつもなら、終了後にみんなでご飯を食べに行きますが、そんな気持ちになれず帰って来ました。

帰りの車の中でラジオを聴いているとやはり猪木さんの訃報が聞こえてきます。

涙が止まらず凄まじい脱力感を感じました。

 

私は、子どもの頃にはプロレスラーになりたくて勉強は二の次で身体を鍛える事ばかりしてました。

子どもの頃に読んだ猪木さんの本に書かれていた「プロレスラーになりたかったら、たばこを吸うのはダメだまた、お酒も飲まない方がよい」と書いていたので一度も吸った事はありませんしお酒も飲みません!

私の口癖で「正義の味方」と良く言いますが、すべて猪木さんを見習っての事です。

好きとかファンとかを超えて猪木さんは、私の人生の師匠であり、ここまで頑張ってこれたのは猪木さんのおかげです。

もう14~15年前になりますが、松浪健四郎先生の応援に来てくれた猪木さんと控室で二人になりお話をさせて頂きました。

子どもの頃、大阪府立体育館へ新日本プロレスを見に行き練習中の猪木さんを近くで見たくてリングまで行った時に新倉選手から怒られた時に猪木さんがリングから飛び降りて来て新倉選手に張りてをして「バカやろうこの野郎、子どもでもお客さんは神様だぞ!」と張り手をしてから私に「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

それで、私はプロレスラーを目指しましたが、身体が小さく断念しました。

ですが、猪木さんが参議院選挙に出た時にこれなら努力をすれば、一緒に仕事が出来るかもと思い政治家を目指して市議会議員になりました。と伝えると

猪木さんが「先生良かったですね、これからもよろしくお願いしますよ」と言うて貰えました。

猪木さんが亡くなって全身の力が抜け、力が入りません!

ですが、病と戦い辛かった思いをされていた猪木さんが、楽になれたと思うしかありません!

心からお悔やみ申し上げます。

天国で、力道山先生やジャイアント馬場さん・ジャンボ鶴田さんなどとあの笑顔でプロレス談義をされる事を願っています。

燃える闘魂アントニオ猪木さん

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月1日

 

8時過ぎに、第一中学校へ行って運動会のお手伝いをしました。

コロナ禍の中、保護者の皆様にご理解を頂き、一年生・二年生の保護者は、ひと家族一枚のステッカーを配布しました。

三年生にね最後の運動会となるので、ご両親が来れるように二枚のステッカーを配布しました。

これについては、事前申し込みをしてますが、当日受付と紛失や無くしたと言う方の為に、当日の再発行をする受付を設けて、私はステッカーを貼っていない保護者にステッカーの再発行をする旨を伝えて会場を回りました。

一部を除き、みなさんほぼステッカーの協力をしていただく事が出来たのでスムーズ進めることが出来ました。

午前の部が終わりお弁当を食べて失礼をさせて頂きました。

 

 

 

14時からは、心斎橋ハートンホテルで自民党大阪府連青年局大会が開催されたので、歴代青年局長・名誉顧問として出席しました。

 

 

 

なにわ塾第11期の卒業と修了が報告され6名が卒業生となりました。

修了生について、修了証書が杉本太平青年局長から手渡されました。

 

 

 

卒業生について、15日に開催される大阪府連大会で宗清会長より卒業証書が手渡されます。

第一部では、活動報告と役員改選・活動方針・大会決議が行われました。

活動報告は、たんぼ旭 学生部長から

活動方針は、加藤治 青年局次長から

大会決議は、谷ひろかず 青年局次長から報告されました。

役員改選については、杉本太平府議会議員から須田あきら府議会議員にバトンが渡され第24代青年局長に就任されました。

 

 

 

無事に、第一部が終了をして10分ほどの休憩がありました。

この休憩中に、第二部の講師を務める自民党青年局長代理佐藤啓参議院議員と名刺交換と記念写真を撮り少し意見交換を行いました。

 

 

15時からの第二部では「今こそ青年局の力を!」のテーマで、佐藤啓・自民党青年局代理に講演をして頂きました。

佐藤啓参議院議員は、元総務省(旧自治省)の出身で地方自治二ついては専門家です。

日本が抱えるエネルギー・経済・安全保障などの問題について詳しく解説してくれました。

質疑応答でも、なにわ塾の塾生から活発な意見が出てとても良かったと思います。

閉会後には、奥山渉元青年局長・須田あきら青年局長と人事などについて意見交換をしてから帰って来ました。

自民党大阪府連青年局関係者の皆様、お疲れさまでした。

 

 

 

今日は、次男がバスケットの選考会を受けるので、泉南市立西新立中学校まで送っていきました。

 

 

帰りに、田尻漁港へ行くと前田尻町議会議員の明貝一平ちゃんが共同募金をしてたので、協力させて頂きました。

一平ちゃんの現在は、田尻観光協会の会長を務めています。

その後、田尻漁港で売っている美味しいこんにゃくを買って帰って来ました。

 

一平ちゃん頑張ってね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )