・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



24日
9時~12時まで、第1中学校でソフトボールの練習試合を行いました。
本来なら、今年から1中生の保護者なので1中チームに行くと良かったのですが、人数の加減で西小チームに入りました。
1試合目は、球審を務めながら2打席だけバッターボックスに入り、犠牲フライとレフト前ヒットを打ちました。
2試合目は、球審に専念をさせて頂きました。
本来なら、貝塚市PTA協議会親善ソフトボール大会が行われる予定だっのに、2年続けて新型コロナウイルス感染症の関係で中止となりました。
とても残念ですが、この練習試合はとても楽しかったので良い思い出になると思います。




自宅に戻り、夕方までテレビの前でオリンピックを見てました。
あちらこちらのチャンネルで、試合が行われているので見るのが忙しいですね!

18時30分~20時45分までは、阪南市で自民党大阪府第19選挙区有志議員団会議を開催しました。
冒頭、私から自民党大阪府連政務調査会が進めている政策について説明をさせて頂きました。
その後、秋に行われる衆議院選挙について議論されました。
それぞれの議員の思いや谷川とむ選挙区支部長の思いなどを意見交換をさせて頂きました。
ある程度の方向性は、定まったので8月4日に再度集まって頂き、最終の詰めをする事になりました。







25日
7時に西小学校へ行って、ソフトボールで使うテントを積んで第2中学校へ向かいました。
到着後、練習を始め8時15分から、中央校と対戦しました。
結果は、6回裏の攻撃でサヨナラ勝ちとなりました。
久しぶり中央校に勝ちました。(笑)
私は、次の予定が有ったので、ここで失礼しましたが、チームは1試合を挟んでかぐや姫と対戦です。
夕方に確認したら負けたと言うてました。(涙)



自宅に戻りテレビをつけるとオリンピックで、バスケット女子3×3がやっていたので、時間の限り応援をしてました。
12時前には、家を出て日本伝剛柔流空手道巧志会総本部道場へ向かいました。
13時からは、延期となっていた総会が行われ、秋の大会に向けて大激論が行わました。
中止や開催で意見が分かれ最後は、私からの折衷案で「春のジュニア大会が2年続けて中止となっているが、大会要項も出来ているので、これを秋にすれば良いオリンピックで空手競技が出来て我々が出来ない理由など見つからない、秋の大会は他の流派にも参加して貰う為、スポーツセンターを抑えているので、そのアリーナで開催すればソーシャルディスタンスも保てるし、巧志会の生徒だけなので感染対策さえ万全にすれば開催は可能です。」と申し上げて出席者の全員が賛同されたので、10月24日にジュニア選手権大会を開催する事になりました。
会議が終わったのは、15時30分頃だったので、かなりの時間となりましたね(笑)
ジュニア選手権大会を成功させるために、私も久しぶりに審判をします。
みんなで力を合わせて頑張ります。




26日
6時20分~8時5分まで、谷川とむ総務大臣政務官と会派自由市民のメンバーが一緒に南海貝塚駅東口で挨拶をさせて頂きました。
テレワークの関係か、乗降客はかなり少なく感じました。
特に水間電車は、顕著に感じましたね!
終了後は、喫茶店で朝食を取りながら、意見交換を行いました。
解散後には、谷川とむ政務官と二人で40分ほど、今後の方向性について議論をしました。
私も、有志議員団会議の会長として各議員さんたちに全力で頑張って貰わなければ成らないので、谷川とむ政務官本人にも本気を見せて欲しいとお願いをしました。
今回の選挙が最期の戦いだと思って頑張って貰います。






その後、市役所へ行きました。
控室に居てると谷口議長が来て「平岩議員が濃厚接触者となっているので、ホームページ掲載します。」と言うて来ました。
経緯を聞くと17日に濃厚接触者となっていたそうですが、議会に報告が無く匿名の電話が事務局にあり局長から平岩議員に電話を入れたところ判明したそうです。
貝塚市議会のルールでは、陽性者となれば報道提供をする濃厚接触者となれば、ホームページに掲載するとなっていたので、議長に報告する義務が有ります。
なので、谷口議長から市民ネット貝塚の川岸代表に確認すると平岩議員の件は、知らなかったと言うてたそうです。
この会派の方たちは、あまり市役所に顔を出さないので連携が出来て無いのが原因でこうなったと思います。(怒)
議会改革検討会が行われていても、平岩議員はいつも市役所に来て無いので、議会のルールが解って無いのが原因です。
今後、この件について代表者会議で取りまとめると思います。

15時過ぎには、整骨院へ行って超音波と針治療を行って来ました。
17時からは、堺市で山口典子議員と衆議院選挙について意見交換をして来ました。
堺市も、厳しい選挙が想定されています。
自民党の議席を守る為、しっかりと連携をしながら頑張ります。


※東京オリンピックが始まり、日本人アスリートの頑張りでメダルラッシュとなっています。
柔道の阿部兄弟や卓球の水谷&伊藤ペアが優勝した瞬間は、涙があふれて来ました。
また、体操の内村選手が鉄棒から落ちた瞬間は、心臓が止まりそうでした。
連日、頑張っている日本人アスリートには、心から感謝を送り、引き続きテレビの前で応援したいと思います。
マスコミの皆さんも、頑張っている日本人アスリートに敬意を表して欲しいです。
コロナの報道は、オリンピックが閉会してからでも良いと思います。
危険ばかり煽っているような番組は、見たくも有りません!
57年ぶりの東京オリンピックを無観客とはいえ、大成功となるように国民が一丸となってエールを送るべきだと思います。
アスリートの皆さん、頑張って下さい!
今日は、女子ソフトボールの決勝も有りますね!
頑張れニッポン!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )